ビジネスの成功を阻む障害

ビジョン
ビジネスを構築する、そしてオンラインでお金を稼ぐということに関して、2つの全く異なる考え方があります。

それは、チャンス追求型と戦略型というものです。

チャンス追求型は機会に焦点を当てます。

彼らはいつもそのときにホットなチャンス、たくさんのお金を稼げる機会を探し回っています。




彼らの唯一の基準は、「これでお金が稼げるか?」です。

だから今日はアドセンス、明日は他のもの、というように、チャンス追求型はたくさんの教材を買いますが、大して活用しません。

そして、また次なる「今すぐお金を稼がせてくれる方法」を探します。

一方、戦略型である起業家には、ビジネスがどのようになっていくのか明確なビジョンがあります。

彼らはビジョンを持っているために、自らの強みを分析し、競合の強みを分析し、市場を見て、ビジョンを達成するための戦略を考えます。

いくつかの戦略を検討し、ビジョンを達成するためにもっとも確からしい戦略を選びます。

彼らは、真の機会は自分のビジネスの内部にあることを知っています。

それは彼らの理想的な戦略に従うことであり、誰かの新教材ではないことを知っています。

チャンス追求型にモノを売るのは、戦略を持つ起業家に売るよりも100倍簡単です。

なぜなら、チャンス追求型は基準がないからです。

もしあなたが彼らに、これで稼げる、と納得させることができれば売上がたちます。

一方、真の起業家は あなたのオファーと、彼らの現在の計画を比較します。

彼らのビジョンを達成するのに役立つかどうか?
今やっていることよりも優れているか?
今のアプローチにフィットするか?

事実を言えば、大半のインターネットマーケターは、チャンス追求型以外の何者でもありません。

彼らには戦略がありません。

こっちからあっちへと移動します。

多少の収入の目標は持っているかもしれませんが、達成すべき、ビジネスのビジョンは持っていません。

ビジョンが無いために、従うべき計画もありません。

だから結局、お金を簡単に稼げると約束している教材の全てを買おうとします。

彼らは特に、少しの作業でたくさんの報酬がもらえると約束している“ビジネス・イン・ボックス(箱に入ったビジネス)”に夢中になります(犠牲になります)。

チャンス追求型

チャンスがやってきて、それを掴む。

もがいている大半のビジネスオーナーは、毎日の仕事で忙しい。

そして、魅力的に見えるものに惹かれて行動する。

戦略型

最終形、ビジョンが見えている。

成功する起業家は、ビジョンを知っていて、その達成のために異なる代替案を用意する。

そして最も現実的なアプローチを選択する。

彼らは、“ビジョンを達成するためのベストなチャンスは何か?”を問い続ける。


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