意外なメリット型キャッチコピー

「意外なメリット型」は、メインではないけれど、あると嬉しいメリットを表現したキャッチコピーです。

花に囲まれた家に、ドロボーは入りにくい。

これは、ガーデニング製品などを扱っている水生活製作所の雑誌広告コピーです。
女性に人気の趣味のひとつ、ガーデニングが「防犯にもなる」という意外なメリットを伝えています。
ボディコピーには「暗い道で花を育てたところ空き巣が4分の1以下に減った」という地域もあったそうです。

意外なメリット型キャッチコピーの実例

一年に一度、友の名に「様」をつけるのもいいね。
(年賀はがき ポスター)

絶対合格。間食禁止。年内結婚。筆で書いた目標は、怠けにくい。
(守下書道会 ポスター)

思い通りにならない遊びを教えるのも、親の役目。
(釣り具のイシグロ ポスター)

子どもが行きたがる場所で、父親が夢中になれる場所は少ない。
(竹の塚バッティングセンター ポスター)

サンドバッグに、上司が浮かぶ。
(レイスポーツボクシングジム ポスター)

旅に出るまでのワクワクも、旅の一部だと思います。
(旺文社 ことりっぷマガジン ポスター)

寄り道せずに帰りたくなる部屋に住むのも、節約術だ。
(ハウスメイトパートナーズ 雑誌)


カテゴリー: コピーライティング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。