意外なメリット型キャッチコピー

「意外なメリット型」は、メインではないけれど、あると嬉しいメリットを表現したキャッチコピーです。

花に囲まれた家に、ドロボーは入りにくい。

これは、ガーデニング製品などを扱っている水生活製作所の雑誌広告コピーです。
女性に人気の趣味のひとつ、ガーデニングが「防犯にもなる」という意外なメリットを伝えています。
ボディコピーには「暗い道で花を育てたところ空き巣が4分の1以下に減った」という地域もあったそうです。

スポンサードリンク

意外なメリット型キャッチコピーの実例

一年に一度、友の名に「様」をつけるのもいいね。
(年賀はがき ポスター)

絶対合格。間食禁止。年内結婚。筆で書いた目標は、怠けにくい。
(守下書道会 ポスター)

思い通りにならない遊びを教えるのも、親の役目。
(釣り具のイシグロ ポスター)

子どもが行きたがる場所で、父親が夢中になれる場所は少ない。
(竹の塚バッティングセンター ポスター)

サンドバッグに、上司が浮かぶ。
(レイスポーツボクシングジム ポスター)

旅に出るまでのワクワクも、旅の一部だと思います。
(旺文社 ことりっぷマガジン ポスター)

寄り道せずに帰りたくなる部屋に住むのも、節約術だ。
(ハウスメイトパートナーズ 雑誌)


カテゴリー: コピーライティング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。