チャンス追求型 VS 戦略型

オンラインビジネス
多くのマーケターがチャンス追求型になってしまっています。

彼らがオンラインで成功するには、真の起業家とチャンス追求型の違い、いかに真の起業家に近づき、チャンス追求型から遠ざかるか、そして いかにしてオンラインで成功するかを知らなければなりません。




チャンス追求型

チャンスがやってきて、それを掴む。

もがいている大半のビジネスオーナーは、毎日の仕事で忙しい。

そして、、魅力的に見えるものに惹かれて行動する。

戦略型

最終形、ビジョンが見えている。

成功する起業家は、ビジョンを知っていて、その達成のために異なる代替案を用意する。

そしてもっとも現実的なアプローチを選択する。

彼らは、“ビジョンを達成するためのベストなチャンスは何か?”を問い続ける。

「誰と結婚するか」と「どのビジネスを始めるか」の類似点

結婚しようと決断し、単に結婚願望が一番強い相手を見つけて、プロポーズすることをしないのと同じように、ビジネスを始めようと決断し、一番需要の多いマーケットを見出し、ショップを開設するなどということはすべきでありません。

あなたの選択するビジネスが、最も多くの時間を過ごす場所であり、あなたの財政状態に最も大きな影響を与えるものであることを理解すれば、長期的にみて正しい判断とは言えないのです。


カテゴリー: ビジネス関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。